【追記あり】小沢健二からの「良いお知らせ」が明日18時に発表!

tokyo_kanaderu

先日ニューヨークからのUstreamで発表された東京オペラシティで開催される「東京の街が奏でる 小沢健二コンサート」の予約申し込みが、いよいよ明日1月23日18:00で締め切りとなります(もう今日か)。わたしもつい昨日申し込みを済ませたばかりですが、まだの方はお忘れないようにお申し込みください(申し込みはこちらですよ!)。

さて、ひふみよ.netを開いてみるとなにやら新しいメッセージが届いていました。「雪のニューヨーク 一月二十二日」と題されたほんの短い文章ですが、予約が締め切られる明日23日18時になにやら「良いお知らせ」の発表があるんだとか。メッセージの一部を引用してみます。

「で、明日の十八時ですが、ちょっと良いお知らせをしてみます。そういうふうに、この春への時を一緒に刻んでいければと思っています。(追加公演はありませんので、その話ではなく…。)」

追加公演ではない「良いお知らせ」と言われると、どうしてもひふみよ公演の時からずっとずっと待っていたアレではないかという期待が膨らんでしまいます。あのとき聞いたあんな曲、こんな曲がまた聴けるのではないか、と。

「東京の街が奏でる」のサイトにもお馴染みの曲と並んで、「アタラシイ」として「東京の街が奏でる」、「帝都、魔界」、「神秘的(ものかたりす)」という新曲名らしきものが書かれているので、もう新しいアルバムをリリースするのに十分な曲数ができているんじゃないでしょうか。ひふみよの「いちごが染まる」、「時間軸を曲げて」とかまた聴きたくて仕方ないです。

どうかニューアルバムリリースの知らせでありますように。そう願いながら今日一日を過ごしたいと思います。

【2/2追記】発表はまあ、期待していたものとは違いますが、これはこれで楽しみです。でもアルバム…。どうなるんだろう。

松下 弓月

About The Author

松下弓月(まつしたゆづき)。たい焼きと映画とコーヒーと。最近は餃子が盛り上がっています。

No Comments

Leave A Reply

You must be logged in to post a comment.