Mac-Windows間で大きなファイルを受け渡す方法

MacとWindowsって、ファイルのサイズが大きいと簡単に共有できないんですよね。Windows用のハードディスクをMacに接続しても、フォーマットが違うからアクセスすらできない。とりあえずBootcampにWindowsをインストールしてみたものの、完全に手詰まりになってしまいました。

改めて検索して見つけたのががこちらのTuxera NTFS for Macです。インストールするだけで、WindowsのNTFSフォーマットのHDDをMacのHDDと同じように扱えるようになります。Mavericks対応で、コピペやファイルの移動も素早いし完璧でした。購入すると3000円程度するようですが、15日間の無料試用ができました。

MacとWindowsで外付けHDDを共有するなら「exFAT」フォーマットが最強!:ライフハッカー

という記事もあるのですが、Macのみでは完全な解決にはならないようです。

これでほっと一息です。

松下 弓月

About The Author

松下弓月(まつしたゆづき)。たい焼きと映画とコーヒーと。最近は餃子が盛り上がっています。

No Comments

Leave A Reply

You must be logged in to post a comment.