日経WOMAN(2013年1月号)に掲載されました

日経WOMAN(2013年1月号)に記事が掲載されています。『僧侶が読者の悩みにアドバイス! 「執着を手放す、本当の意味とは」』というコーナーで、実際に読者の方2名とお会いして相談にお応えしております。

雑誌の相談企画は何度かお受けしたことがありますが、これまでは相談といっても事前に編集部のほうで読者投稿をまとめたテキストを渡されることがほとんどでした。今回も事前に相談内容はお知らせいただいていたのですが、やはり直接お会いしてその場でお話を伺うというのは新鮮な経験でした。

今回はせっかく遠くまでお越しいただいたので、できるたけじっくりお話を伺いたいと思って取材には望みました。しかし、相談を伺いながら、同時に記事になるような仏教的な見解をお出しするのがなかなか難しく、ちゃんとお役に立てるのだろうかという気持ちも持ちながらの取材でした。果たしてちゃんとお役に立てたものかどうか。

そのあたりも含めて、お読みいただけたら幸いです。

 

松下 弓月

About The Author

松下弓月(まつしたゆづき)。たい焼きと映画とコーヒーと。最近は餃子が盛り上がっています。

No Comments

Leave A Reply

You must be logged in to post a comment.