iPadからアイキャッチを設定したい

昨日も書きましたが、新しく買ったキーボードがなかなか快適なので、iPadからブログをガシガシ更新したいのですが、WordpressのiOSアプリではどうしたわけかアイキャッチ画像が設定できず困っております。

アイキャッチ画像というのは記事のトップに表示されている横長のやつです。このブログのデザインはとあるサイトの無料テーマを利用させてもらっているのですが、アイキャッチを設定すると自動的に記事のトップに表示され、見出し画像になる仕組みになっています。iPadで画像の作成・加工・アップロード・設定まですべてできれば良いのですが、記事を下書き状態で保存してMacからアイキャッチの設定だけして公開をするという、非常にまだるっこしいことになっています。

しかも、いまiCloudのフォトストリームがうまく機能していないので、iPadからMacへの画像の受けわたしも若干面倒な感じになっていて、もうこのまま画像なしで公開してしまえば良いじゃないかという気持ちもそこはかとなくするような次第です。いや、そういう中途半端なのは嫌なので、めんどくさくてもなるべくアイキャッチ画像もちゃんと設定した上で公開したいのですが。

バージョンアップを待つしかないのでしょうか。自動的にアイキャッチを設定するとプラグインもあるようですが、うまく機能するのかどうか。試してみるしかないですね。これは。

松下 弓月

About The Author

松下弓月(まつしたゆづき)。たい焼きと映画とコーヒーと。最近は餃子が盛り上がっています。

No Comments

Leave A Reply

You must be logged in to post a comment.