iPad用のキーボードを買った

20120830-235310

iPad用のキーボードとして買ったLogicool Tablet Keyboard For iPad(TK600)がなかなか快適です。

打鍵感は少し固めではあるものの、それ以外はサイズ、キーの配置などデスクトップ用のキーボードに劣らないと思います。iPad用というだけあって、ホームボタンや音楽の再生、音量増減などショートカットキーがあるのも便利です。

キーボードの持ち運びで困るのがカバーなのですが、こちらにはiPadのスタンドにもなるキャリングケース付きです。カバンに入れておいてもキーをしっかり保護してくれますし、入力時には簡単な手順でiPadのスタンドにもなります。縦横どちらでも置けるところが便利です。

デザインもシンプルだし、必要にして十分な機能が揃っている感じです。ただ、こちらのキーボードとiPadを持ち歩くと327g(キーボード)+652g(iPad)=979gとなり、1.08kgのMacBook Air(11インチ)とほぼ変わらないのがいささか残念です。キャリングケースはもう少し軽くならなかったものか。ものとしては良いのですが、もう少し軽量化して欲しいところです。

あと、こちらを買う前にiBUFFALOの折りたたみキーボード「ポメラ」用キーボード採用モデルも試してみたのですが、こちらはデザインがあまりにも酷い上に、キーボードとしても打ちにくすぎてダメでした。

ポメラキーボードって打ちやすいんだろうと思っていたら、完全にに逆ですね。折りたためるようにするために、打ちやすさが犠牲になっていて、まともにスペースキーも打てなかったです。

やはりアップル純正以外なら、ロジテック(ロジクール)製品だな、と思った次第です。

20120830-235310.jpg

松下 弓月

About The Author

松下弓月(まつしたゆづき)。たい焼きと映画とコーヒーと。最近は餃子が盛り上がっています。

No Comments

Leave A Reply

You must be logged in to post a comment.